本日もいいひだね便りPart60

ひだね基山店井上です(´∀`*)

弥生が丘駅周辺や田代公園の桜が徐々に咲き始めましたね!満開の予想は今月末あたりのようですね〜(゚∀゚)

都心の方などでは満開の時期は花見の場所取り争奪戦になってしまうからという理由で、花見ならぬ枝見が既に最盛期だとかΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

〝花より団子〟って感じの方はそれでも十分なんでしょうね(笑)

(なんていう私も花見より花見というイベントにて出ている露店をめぐり食べ歩くのが大好きです(๑>◡<๑))

 

今回はお客様皆様にお伝えしたいこと、ご協力お願いしたい事について発信させて頂きます💦

ご家族とのお食事、会社の歓送迎会、お友達との飲み会、など様々なシーンでひだねを選んで頂き、ご利用頂き、誠に有難うございます。

先週末のことなのですが、ご予約の団体様が当日ご来店なく、お電話も繋がらないといった残念なトラブルがございました。

当日含め多くのお客様からご予約のお問い合わせがあったのですが、団体様にてお席が足りずお断りをさせて頂いておりましたので本当に申し訳ない限りでした。

都心部ではここ数年よくある問題のようです💦(例えば、数軒お店を予約し押さえておき、当日はその日の気分の店へ向かうなど…)

もちろんキャンセルにも

ご不幸や体調不良、

悪天候、日程変更など

様々な理由があります為、致し方ない場合はございます。私どもも勿論理解しております。

ただひとつお願いしたいのは

『ご連絡をして頂く』

ということです。

ご連絡がないとこちらも、なんらかのトラブルによる遅れなのか?キャンセルなのか対応が出来ません。その為店舗だけでなく、せっかくひだねを選んで下さいました他のお客様にもご迷惑をおかけしてしまいます。

今回のようなことはひだねでは稀で

もちろん普段は丁寧にご連絡くださるお客様ばかりです💦

ですが今まであまりお店側であったり、他のお客様という考えを持ってなかったなぁ〜という方がいらっしゃいましたら、これをきっかけにでも考えてくださると有り難く思います。またお店側としても対策として前日やそれ以前に人数やお時間、お料理などのご確認の連絡をさせて頂きます場合がございますのでご理解・ご了承のほど宜しくお願い致します。

ひだねだけでなくお店の予約をキャンセルする場合は出来るだけ早い段階でのご連絡を宜しくお願い致しますm(_ _)m

長々と申し訳ございません💦

ひだね基山店では

『今日もいいひだね〜』と思って頂けるようなお店づくりを日々考えて努力して参りますので是非今後もどうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m

 

  1. 小石原焼
PAGE TOP