本日もいいひだね便りPart 131

ひだね基山店井上です。(・∀・)

お盆休みが明け、

学生さんたちの夏休みもあとわずか…

暑さは緩む事なくむしろ増しておりますが皆様お変わりないでしょうか?

お盆期間中は

オードブルやお持ち帰りのご注文、

そして予想以上に多くのお客様にご来店いただき、誠に有難うございます。

店内ご利用のお客様も、

ご自宅にてお料理を召し上がられましたお客様も、お楽しみ頂けましたでしょうか。

オードブルは来年のお盆は勿論!お正月も承っておりますので、宜しければまた是非ともご利用下さい。

またテイクアウト(お持ち帰り)については生モノ・汁物以外は常時承っております為、お気軽にお問い合わせ下さい。

(店内ご利用・テイクアウトともに混み合う場合がございます為、詳しいメニューについてはHPをご覧下さい💦)

昨日・本日はお休み頂いておりましたが明日8/19(水)よりまた万全対策の上元気に営業致します!皆様のご来店心よりお待ちしております。

 

 

p.s.

遅ればせながら、

私井上も母方の実家でお参りをして参りました(゚∀゚)

文明が進化し、

生活スタイルが変わり、

社会情勢や家族の形が変化し、

価値観や考え方も多様化して

家を継ぐとか守るといった考えや

日本ならではのご先祖様たちを大切に思う風習がどことなく薄れ

きっと自分の祖父祖母の生きてきた時代とは全く異なる今があり、ご先祖様方々からしたら想像のつかないまたは理解の追いつかないような世の中になっているのやもしれません。

でも今を生きる自分たちからすれば、大事にしたい思いはあれど昔と同じ様に引き継いでいくという事は実際には難しい…

ですが、

今の自分があるのも多くのご先祖様が絶やさず血を引き継ぎ一所懸命に生き抜いて来られたおかげな訳で

形は変われど、

お盆やお彼岸など年に数回くらいは自分の事や身の回りの事だけでなく今の自分をつくって下さったご先祖様たちにおもいをはし想いを馳せる日を持ちたいなと感じました今日この頃でございました。

以上なんだかお盆が終えられほっこり気分のひだね基山店井上でした➿(゚∀゚)

  1. 焼鳥
PAGE TOP