本日もいいひだね便りPart 153

ひだね基山店井上です。

先週は多くのお客様にご来店、お問い合わせ頂き、誠に有難うございます。

気候も程よく春の兆しがあちらこちらに見られてきた為か(゚∀゚)

 

はたまた、久々のオーナーの基山店勤務の為かΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

なかなかの賑わいでございました💦

やはり多くのお客様にご来店頂けますとお店にも活気がでて…

(休業によって通常飲食店勤務では考えられないような長期休暇が得られたにも関わらず(´∀`))

あぁ〜ひだねだな〜

なんてホッとするというかやる気が漲ると言いますか

アルバイトスタッフと

『今日しんど過ぎ〜』とか

『明日を乗り切れば休みだ〜』とか

バタバタしながらでも何気に楽しみながら過ごしていました日常を

1日でも早く取り戻したいな

と改めて感じておりました。

なんだかんだやっぱり飲食に関わる仕事が好きです。(基山店に来てくださるお客様が素敵な方々ばかりなせいもございますが笑)

まだまだコロナは終息致しませんが、

基山店、鳥栖店は対策万全の上、

通常通り営業致しております。

小郡店に関しましては福岡県の緊急事態宣言の解除が確定次第、追ってHPにてご報告致します。

営業時間や定休日などが以前と変わっております為、詳しくはHP、又は各店舗へお問い合わせ下さい。

 

追伸

ひだねを支えて下さいました

今期卒業の皆様へ

まず、

昨今人気最下位に位置する飲食店、

それもアルコールが絡みます居酒屋というハードなこ職場をアルバイト先に選んでくれて有難うございます。

飲食店はどこもそうかと思いますが多くの学生アルバイトスタッフ、フリーターさんに支えてもらい日々営業が出来ています。

特にひだねは大まかな役割分担はあれど、接客、ドリンク、簡単な調理、社員の調理の補助、会計など

何でもやらせてもらえる…?

といいますかやらないといけない為

慣れるまではなかなかハードです。

もともと飲食店に興味があるような方でさえリタイヤしていく中働き続けて下さりまたお店を盛り上げて下さい誠に有難うございます。

コロナの影響により思うようにシフトに入れない、

又例年でしたら行います歓迎会や送別会も会社として行えず…

寂しい門出となってしまいます事をお許しください。

でも今までのひだねでの経験が皆様にとって何かしら得られるまた力や蓄えとなるものであれば嬉しく思います。

社長を始めスタッフ一同、

皆様の新たな門出を心より祝福しております。どうかまた新たな場所で頑張られて下さい。

ちょっと凹んだとき、嬉しい報告をしたい時、呑みたい時は是非今後はお客様としてお店に来てみて下さい。お待ちしています。

  1. 焼鳥 ダルム
PAGE TOP