本日もいいひだね便りPart88

ひだね基山店井上です( ´∀`)

肌寒い日も増え始め、

秋らしさが濃くなって参りました!

食欲の秋、読書の秋‼️

どちらも大好き井上は…

しっかり欲に負け…

増税したに関わらず、

本を買いあさり…

カフェをハシゴし…

休みのほとんどを読書とともにスイーツやコーヒーを楽しむ時間に当ててしまっております(*´∀`)♪(いつも気がつくと21時くらい∑(゚Д゚))

皆さまはいかがお過ごしでしょうか?

お子様や町内の運動会(体育祭)や秋らしい芸術、文化にまつわるイベントでしたり夏とはまた違う賑わいがあるように感じます今日この頃です。

ひだねは増税やキャッシュレスによります変化を少し不安視しておりましたが…

頼りになります店長のもと!

今のところ大きなトラブルもなく、またお客様がパッタリいらっしゃらないなんてこともなくひとまずホッとしております(´∀`*)

10月。

鳥栖店オープンの為社長が基山店を離れ、もう半年以上が経っておりますことに気がつきました。

あまり口数の多くない店長ですが、

きっと『社長から本店を引き継ぐ』というのには相当なプレッシャーもあったであろうと思います。(+支えにつくのはやる気こそあれどまだまだ力足らずな井上なので尚更ですね…)

ですがそれを微塵も感じさせずに、

・改善すべき点をきちんと示し

・誰よりも率先して数多くの仕事をスマートに行い

・全体を一人一人のをよく見て、

・適切な対応し

・各スタッフとのコミュニケーションさえ怠らず…

勿論スタッフ全員の協力や社長・その他サポート、贔屓にして下さいますお客様のおかげでもありますが、

『〜さん〜!いつものヨロシク!』

『やっぱり基山が落ち着く💦』

『迷ったけど基山にした!』

『若いメンバーで頑張ってるね💦』

とお客様からおっしゃって頂けるや今の基山店のよさや雰囲気に1番尽力したのはやはり店長だなーと思います。

(背が高く、目立つのに何故かポスターにのっている小郡店スタッフによく間違われるます笑)

まだまだ店長の背中を追いかけることで精一杯の井上ですが、店長に頼ってもらえるくらいの存在になることを目指して精進します。

偉大な先輩、尊敬する方が近くにいるって大変ですが有難いことですねψ(`∇´)ψ

本日は

山本 五十六    の言葉より

やって見せ、言って聞かせて、させてみせ、褒めてやらねば人は動かじ。

話し合い、耳を傾け、承認し、任せてやらねば人は育たず。

やっている、姿を感謝で見守って、信頼せねば人は実らず。

皆さまにもそんな存在いらっしゃいますでしょうか?

以上ひだね基山店井上でした(´∀`=)

  1. サウザクーラー
  2. ひだね基山店
PAGE TOP