本日もいいひだね便りPart90

ひだね基山店井上です(´∀`)

本日は祝日なのですが、

ひだね基山店はお休みを頂いております💦

お問い合わせやご来店下さいましたお客様いらっしゃいましたら申し訳ございません。なお鳥栖店、小郡店におきましては営業致しております為宜しければお問い合わせ下さい。

寒さを感じる時が日に日に増しております今日この頃。皆さま体調管理は万全でしょうか?

ひだねでは先日、小郡店社員が退職される事となり送別会が行われました。

私とはほぼ同期のような形で社員になられ、年上ですが明るく気さくで話し易い方。

ご本人曰く『小郡のアイドル⁉️』とのこと笑

少々?不器用で、お伝えした事を翌日には忘れてしまうような方で…今いるメンバーの中では1番気合いを入れられた(=相当お叱りを受けてた)のでは?という感じでしたが、

よく相手をみて相手の事を考えられ、

真っ直ぐ一所懸命で、

そしてなによりも何だかんだで先輩方からも一緒に働くアルバイトからもお客様からも羨ましいくらい愛されてるスタッフさんでした。

(お叱りを受ける、怒られる=励まし、期待などの想いがあってこそ!だとわたしは思うので。)

仕事に対する考え方や意識は、人それぞれです。終身雇用が当たり前ではなくなった今の時代転職や起業も珍しくはありません。特に飲食業は人手不足もあり人の入れ替わりが激しくあります。

共に頑張って働いてきたメンバーが居なくなるのは寂しいですし、ひだねとしても影響は間逃れません。

ですが、

慣れた環境を辞めて新たな事を始めるのにもとても勇気が要るはずで…人それぞれ様々な受け止め方があるかとはおもいますが、ただ流されるのではなく自分で考え決断し実行しているのだから私は応援したいなと思います。٩( ᐛ )و

(先輩方の想いのこもったご指導は忘れずに大事にはして頂けたらなとは思います。(*゚▽゚)ノ)

そんな何だかんだでバタバタしておりますひだねですが、

メンバーは変わりつつも

ひだねの存在は変えず、

進化、向上はしつつも、

ひだねのあり方は変わらず…

という感じで社長、店長はじめ各メンバー取り組んで行けるといいのかなと一社員井上は考えております。

ダラダラと長文になってしまいましたが、要は明日からひだね基山店通常通り元気に営業致しますので是非ともご来店下さい!

以上ひだね基山店井上でした( ・∇・)

  1. 汁なし担々麺
PAGE TOP