本日もいいひだね便りPart108

ひだね基山店井上です(゚∀゚)

先ほどまで基山・鳥栖近辺雨がとてつもない感じでしたが、大丈夫でしたでしょうか?

井上はタイミングよく雨の止んだ頃に大好きなスターバックスさんに到着でき、ブログを更新させて頂いております。

突然ですが、

皆さま

親子感での関わりやコミュニケーションは十分にできてありますか?

それと言うのも、

先日

ひだね全店お世話になっておりますの、

お魚屋さん『魚よし』さんにて

大将と、

もうまもなく跡を継がれます息子さんが

並んで互いにお仕事をされていて、

(家業であるので当たり前ではあるのかもしれませんが、)

何となく漠然と、

親が仕事している姿を_

間近で見る事ができる。

共に仕事ができる。

ってすごくいいなと思った次第でありまして…

(されてる側からすれば勿論、相応のご苦労も当然あるとは思いはしますが。)

普通家業を背負ってでもいない限り親が仕事している姿。

又は子が仕事を得て成長していく過程を見る機会ってない訳で。

限りある人生の中で、

幼い頃とはまた違う形で、

親子で時間を共有できる。

って一個人の考えとしてとてもいいなと思いました。

ひだねにご来店下さいますお客様にも

互いにお酒を酌み交わしながら、

息子さんの話にしっかりと耳を傾けてあるお父様

スマホを見せ合いながら友達の様に仲良くお話しをされている母娘さん

間違いようがないくらい容姿だったり、

仕草や雰囲気が似ている親子さん

などなど

素敵な親子さんがいらっしゃいます。

親子の関係性って各家庭で様々かとは思いますが、

(井上はオヤジと酒を酌み交わし仕事や人生だったりについて語り合う的なのに憧れがあります笑 昭和か⁉️と言われそうですが(*´∇`*))

『いつまでも、あると思うな、親と金。』

と先人も言われていますし、

なかなか時間が取りづらかったり、

互いの機嫌が噛み合わなかったり、

照れくさかったり、

何となく気まずい感じがしたり、

とかあるかもしれませんが

たまには親子水入らずで過ごされてみませんか?

ひだね基山店は幅広くメニューを取り揃えておりますので、

親子でお好みが違ってもきっと大丈夫かと思います。

ワイワイ楽しくでも、

静かな語らいも、

大歓迎です。

素敵なお時間となりますようスタッフ一同精進致します。

皆さまのご来店心よりお待ち致しております。

以上、

ひだね基山店井上でした➿ψ(`∇´)ψ

 

PAGE TOP