本日もいいひだね便りPart 112

ひだね基山店井上です( ̄▽ ̄)

(深夜にたまに暴走して佐賀のよなよなあん工房さんまで笑)

今日は、

最近井上がふと思ったこと、考えてみたことについて呟いてみようかと。

1人が好きな井上なので、誰かに何か伝えるとか表現する事がおそらく上手くありませんので拙い文章になってしまうかも知れませんがご了承下さい+皆様の想像力や思考力をめっちゃ働かせて下さい。

今まで様々なのお客様の流れやスタッフの入れ替わり異動があろうともひだね基山店は相変わらずひだねらしく変わらぬあり方であると思っておりましたが、

ちょっと1人離れて見てみると、意外と?結構変わったなーって感じます。

働く上での立場が変わったり、

一緒に働く人が変わったり、

やはり自然と目標や考え方・価値観・視点や伝え方など自然とよくも悪くも変化していくもので周りの人や環境の影響って大きいんだなぁと感じております。

よく幼い頃から『協調性と愛嬌が足りない』とか『自分の事しか考えてない』とか指摘を受けることの多い井上(゚ω゚)

(身に付けたいのは山々ですがそれってどこで教えて貰えるのでしょうか?と聞いてみたい。)

井上はよくも悪くも影響を受けにくいのか(おそらく単に要領が悪い👎)(*´-`)

たぶん変化の波に乗れていないんだろうなーと感じる事や

伝える力が拙いので自分の考えやいいたい事が適切に伝わらない事も度々。

ですが、

いくら長い時間をともにしてようが、

苦楽を乗り越えていようが

所詮自分以外は他人なわけで、

人間は自分の立ち位置でしか実際のモノは見えないし考えられない。

自分には見えないものが相手には見え、

相手には見えないものが自分には見える。

相手を簡単に切り捨てたり、

全否定する権利なんてない訳で、

他人の言い分・事情、価値観をまずは肯定的にとらえ受け止めていくことが大事。

寛容さってヤツですね。

(井上は短気なんで特に気をつけ意識せねばと思います(゚∀゚))

もう3月も後半⁉️

4月から新たな環境、

新たな方々と

学校生活や仕事をされるという方も多いかと思います。

新たな生活は自分も大変ですが、

自分の存在はよくも悪くも少なからず周りの方々にも影響を及ぼすでしょう。

でもその変化を自分のできる範囲で出来る限り良い方向に向けられるよう

相手のことも寛容に受け止めてつつご自分の気持ちや考えも大事にしてあげて下さい。

参考文献:『しないことリスト』

そしてちょっと疲れてしまったとき、楽しく飲みたいときはぜひともひだね基山店へ‼️

お待ちしておりますm(_ _)m

PAGE TOP